馬込ジャガースBチーム

馬込ジャガースBチーム用連絡ブログ

2011年02月

成長

今日も練習、ご苦労さんでした。
朝はやくから練習した選手は、おなかがすいたことでしょう。
オレンジボール大会の対戦相手も決まり、気合いも入っての練習試合。
「勝ち負けよりも内容」と
試合前にも言いましたが、良い内容のプレイが数多く見られました。
まだまだなプレイもあり、ビックイニングを与えてしまうのはこれからの課題ですね。
ちょうど一年前のこのぐらいの時期に上級生と練習試合をして戴きましたが
一年間でこれだけ成長するのかと感慨深いものがありますね。
今年もどこまで伸びていくのか楽しみです。青天井の伸びで全国制覇だ!!



今日の良いプレイ
セカンドのファーストカバー。
センターが外野から大きな声でみんなを鼓舞していたところ。
ライトの強烈なライナーを体で止めて一塁でアウトにしたこと。
最後に今日の二人のピッチャー、とても良かったね。先発ピッチャー、ヤル気出てきたね~
抑えも去年の実績に満足せず、冬場に下半身を鍛え上げ、球威が増しましたね♪
これだけの面子を活かすもころすも監督次第!
緊張感と共に本番に挑みたいと思います。

いよいよです!

本日オレンジボール大会の抽選があります。
ジャガースが目指しているのは頂点なので、どこと当たろうとも関係なく、粛々と抽選に望もうかと思います。
でも、いくのは自分じゃ
ないんだよね~

本音を言えば心配の種は尽きず、次から次へと湧いてきます。
一回戦で負けたら…
ちゃんと試合になるのかな~?
土曜日、やすめるかな~?合宿とかぶらなければいいな~
などなど。
今さら考えたってしょうがないか、選手を信じて前を向きましょう!!

いくぞ!
我ら獣王無敵!?
馬込ジャガース

勘違い。

先ほどのブログはわたしの早とちりでした。
6日が5日に変更のようでねまったくおバカな監督で
ゴメンねゴメンね~♪

今週の予定

なっ!なにっ!?
日曜の予定が土曜日に変わってしまった…
紅白戦予定してたのに
まぁ土曜日にやればいいか私はまたしても不在なんですけどね。
監督いなくても大丈夫!
上級生相手でも、ひるむことなく突き進め!!

閏年?

今日も練習ご苦労さん!
今日からアーリーワークも取り入れての練習をしました。
思っていたより多くの選手が来てくれたのでびっくりしています。
これだけヤル気のある選手がそろっているのだから
強くて当たり前!?
監督としてプレッシャー感じます。
来週からも続けて行きたいと思っております。Aもまぜてね♪

さて、いよいよオレンジボール大会の抽選が土曜日にあります。本番近し!って感じです。
ですので新五年を中心としたチームとの紅白戦を予定しています。
この試合で冬場にどういうふうに練習に取り組んだかわかってくるでしょう。
あと体調管理も万全に!
まちがってもおたふく風邪などならぬように!!


おまけ
Aの話しなのてすが、
閏年が良く解らない…と
話している選手がいたそうで、A監督からブログで
「説明をしておいてくれ」と要望がありました。
然しながら当方、天文学者ではないので詳しくはわかりませんが小学生レベルの説明をしたいと思います。
閏年 一年間は地球が太陽の周りを一周する
約365.24日を基本として
考えられています。
なので半端な0.24を約4年に一日、閏日(2月29日)を設けるそうです。
つまり、閏(日だけではなく、時間もあったような気がします)がある年を閏年と言うそうです。
因みに旧暦の太陰暦では
閏月があったそうです。
一年13ヶ月って…

私の薄~い知識でのコメントなのであてになりません。
詳しい方ございましたら
コメントして戴きたく思います。
だいぶ野球の話とは脱線しましたが最近ネタ不足で
ど~もすいません(先代こぶ平風)“古っ!?”
プロフィール

ジャガースB

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ